Tさん、今日も突然田沢湖に現れた!・・あいや、いらっしゃいました!ですね、ほほ。ということで事務所より車を走らせ八合目小屋。今日はBCクロカン/テレマークステップ板の2セットを担ぎ上げ。雪まで近いってのは助かります。
秋田駒ヶ岳残雪で半日勝負!テレマークスキー&BCクロカン
2009年6月16日 快晴
鉱山跡はいまだこんな感じ。確実に融けてはいるのだけど・・なんだか日に日にコンディション、良くなってないか、ん(笑)?
BCクロカンならではの軽快サクサク登り♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
名機「メレル・オーロラ 59-52-57」。これだけ締まった雪の登りは細板が疲労少なし、なのだ。
BCクロカンシューズからテレマークブーツへの履き替え。
テレマークで急斜面に安心感を取り戻したTさん、ご自身のシュプールを振り返り「なんとかなりそうね♪」と。一週間前の鳥海といい今回の秋田駒、この時期のスキーから得るものは大きいようですね、うん。