アプローチはだんだんとこんな感じに・・
タケノコトレッキング&急斜面格チャレンジ@秋田駒ヶ岳
2009年6月13日-14日 晴れ
駐車場から徒歩15分。「おぉー、充分じゃないですか〜!」
稜線への急斜面が今日のステージ。ウロコには急すぎるため階段を作成、案の定、この「天国への階段」から左右に地獄の無限ループが始まった・・
土曜日、5:30事務所集合でやまさんと待ち合わせ。「スキーというよりもむしろタケノコに脊髄反射でした!」とは本人談。さささっと準備して登山道より。せっかくなので僕の知ってる一番太い場所に案内・・しかし時期尚早・・あれれ。近くに入っていた人に尋ねても「ねぇ〜なぁー」と。んーー。ということで下山してスキーをするか、もしくは1時間歩いて前日僕が入った斜面に移るか、の相談をやまさんに。やまさん即決、「タケノコ、そこに向かいましょう〜!」。さすがです!!
結果二人で25キロばかり採って昼前に下山。ジンギスカン→温泉→皮むき→料理→飲み・・・と想定どおりに初日を終えた。下写真はこれでもか==っ!!とタケノコを投入したタケノコ汁@サバ缶仕様@翌朝更にウマイ♪
やまさん、BCクロカンで稜線直下急斜面にチャレンジする!・・の図。
「もう少しくるっと回れれば・・」とのリクエストにイシキダアドバイス。↓YouTube。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ