昨日の八幡平に引き続き今日は鳥海山、というIさんとは祓川駐車場で待ち合わせ。プラス、小谷村よりいらした濃い〜〜大先輩3名様が合流、おおおお、ウェルカム鳥海山っ!!ってことで一応僕がコースガイド。写真は山スキーからテレマークに転向したAちゃんさん@テレマークで一緒するのは今回が初。高度感とちょうど良い風を楽しみながらサクサクと登ります。
お客様 そして小谷村からの大先輩を迎えての鳥海山 ロングダウンヒル〜♪
2009年5月20日 晴れ
こちらはNさん(正確にはWさん)。そしてもうヒトカタがSさん。いやー、相変わらずの軽妙トークにさすがの滑り。本場の人、タダモノではない、って感じです(笑)。
虫穴に回り込んで外輪、山頂はあちら。
ファーストディセントは雪のコンディションで百宅口方面へ。んーー、キモチ良さそうなシュプール伸ばしてますね〜!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
いやはやこれだけ足が揃っていれば下りは早い早い。Iさんも絶好調。いやー、お天気にも恵まれ満足満足の鳥海山でしたね。皆さん、ありがとうございました!僕はその足で立山GO〜。