プラ&ステップ装備持参のIさんでしたが、なんだかいろいろ話してるうちに「それじゃ今日はBCクロカンで行きましょう!」「ですね!」という運びに。ちょうど車に適サイズのレンタルブーツもあったりして。こうして人は新しい世界に出会っていくのだ・・。さてIさんは「スキーで登頂する百名山」というお題でいくつか登っており、期せずして今回はひとつ追加となった。
八幡平Cクロカンスキーツアー 展望〜八幡平頂上〜見返峠〜藤七温泉
2009年5月19日 晴れ 風強い
稜雲荘前のメロー斜面に飛び込むIさん・・曰く、「クロカンにバッチリ!ですね、ココ。」
今日の藤七温泉スーパーランチ、揚げたて天婦羅は・・コゴミ・ウルイ・舞茸・土筆・行者ニンニクに根曲がり竹、そしてコシアブラにフキノトウ!!いつか運転無しで行ってヤル!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
急斜面、ドローーーーーップ!!とBCクロカン、見返峠より。途中転んでしまったので下に荷物を置きもう1本。とこんな具合で滑っては登り返して滑ってはトラバースして・・・とあっちこち。いやー、良く滑りましたね!そしてIさんの順応振りがまた素晴しかった。明日は鳥海。今度(こそ)はプラ&ステップで行きましょうね♪