スキーツアーの模様をスライドショーにしてみました。音出ます。
鳥海山ステップ板スキーツアー 予想外の積雪に全山ノートラック!
プラ&ステップ×2 BCクロカン×4 細革ステップ×1
2009年5月15日 昨晩降雪 日中は晴れ
矢島口祓川の駐車場に9:00集合・・と来てみたら猿倉分岐より上は道路に積雪3センチほどで「雪だ雪だ雪だ、おおおおお!!」・・とまずは車の心配。しかしながらきっちり時間通りに全員集合はさすが!ちなみに象潟口鳥海ブルーラインは11時頃まで通行止めだったとか。駐車場で挨拶を交わす皆の足下はビーサンで苦笑い。んーー、ザラメを期待して来たわけだけど・・・でもまぁどんなコンディションであれ、今日がノートラックランであることに間違いはない、よしよし!!
さて、出発前に一枚記念。BCクロカン4にプラステップ2、そして僕の細革という今日のチーム構成。板は全員ステップカットの付いた(ウロコ)板。
とりあえず山頂・・というかある程度上に達するまでシールで登る作戦。途中、ノートラック斜面を前に何度シール外そうと揺れたことか(笑)。結局寄り道せずに山頂斜面下に2時間で到着、エライ!茶色いフィルムクラスト斜面を皆で1本滑って登り返し。
まほろば倶楽部へ
掲示板へ
遊びの記録へ
スキースクールへ
島に荷物を置いて身軽になったら山頂下〜舎利坂上で自然に開始〜@ステップソウルフル。さすがに標高だけあって雪はサラリン♪と締まっており快適快適スイッチ点火!んーー、素晴しい新雪ランでしたね〜♪さて、下山は予想通り雪の見本市。なかなかBCクロカン的には追い込まれましたがこれもまた修行〜。腕が上がりましたね。
茶色の斜面は極上のフィルムクラスト。
写真は宿に向かう途中での寄り道。
このプロペラの真下はなかなかの迫力で腰引けますよ、ほんと。
宿では夕食の後デジカメのスライドショー、後、睡魔に瞬殺さる・・