楽しかった模様ををスライドショーにしてみました。音でます。
ステップソウルフル@秋田八幡平 八幡平頂上付近〜八幡沼〜見返峠〜藤七温泉
2009年5月9日 午後より 快晴
ステップソウルフル初日は12:30ホテル集合。ツアーは車のデポなどしてから八幡平頂上秋田県側下よりスタート。ゆっくり歩いて頂上通過、稜雲荘に寄って八幡沼へ。ザックを降ろして周囲の激壁に熱く挑戦!@嘆きの壁。見返峠からはギャラリー注視のなか急斜を下り、道路を渡ってレストハウス下斜面に移動。写真はバックにど〜〜ん!と岩手山。さぁ、ここからの広い斜面、降りたらゴールの温泉で〜す!
遅い午後の柔らかな斜光のなか、雪面の色合いを楽しみながらシュプールを伸ばすSさん。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
この標高はまだ水芭蕉が咲きはじめ
ツアーのゴール、藤七温泉。そういえばゲートの時間、ってのがあったのね・・おー、あぶないあぶない。入浴30分、ちょっと急ぎになってしまいましたね。
いやはや満足の宿、八幡平高原ホテル飛良泉の一升瓶は定番化。その晩は浦霞〜秀よし純米とゆる〜りロビー飲み。やー、満足満足、都合4回の入浴@自分♪