午前中はスキー場でアルペン。新調したオガサカの板に、「なるほどオガサカとはこういうものか〜」と深く納得。午後は前から気になっていた場所にBCクロカンで。そういえばカルフのXCD GT OMNIもこの前入れたばかりで今日が初卸し。思いのほか軽い雪に歩も進む進む・・!
2009年3月2日 晴れ/雪
いやー、この場所の拓けっぷりはまさにBCクロカン向け!コース開拓もしてみるものです。んー、早速企画にして皆で楽しみたいな♪正面は並んだ2つの大岩、勝手に通称「双子岩」。
一方からのエントリーは楽勝〜。反対側から、もしくはそちらから入ろうと思うと落差のある沢を渡らなくてはいけない・・。雪が薄くなってからどう動くかはまた要シュミレーションだな。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
こちらは旧アッスルスキー場の急斜面「セローコース」。あまりにもコンディションがよかったのでまずは1本!と下に車を置き・・。結局この後スキー場山頂まで歩を進め正面コースをダウンヒル〜、の後、再び登り返して隣にもう1本シュプール追加。あー、動いた動いた。車から道路を挟んだハイランドホテル山荘にて入浴、この本も今シーズンの初使いとなりました。明日も頑張ろう!