秋田駒のブナ/ダケカンバ林間 行って帰って3時間 満足度MAX!!
2009年2月4日 8:00-11:00
Sさん、デジイチでしたか!ツェルト族も様になってますね。
珍しくブナ・ダケカンバ帯のなかのオオシラビソ。スノーモンスターに成長するには甘い環境か・・ん?テキトーな尾根に取り付いて上がって来たわけだけど、この木は昨年ガイドした時も見たな、たしか。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
今日はNEWパック、マナスル8163を初使用。なかなかに考えられた作りはさすがDYNAFIT。マイナス要素といえばウェストベルトの嵌めづらさくらいかな・・。
さて、今日は出発が早かったせいもあり、林道ピステン未だかかっておらずの状況・・うーーむ・・積雪あるしなぁ・・、ということでひたすらな軽ラッセルを2時間弱。んーー、東北のアプローチにはファット板があってもいいな、と再考。明日はNTN、持ち出してみようかな。
写真はSさん、「ひゃぁ===!!!この樹間と斜度と雪、言うことありませぇ〜〜ん!!!」・・はイシキダの想像(笑)。
良過ぎて止まれない(笑)。