大雪後の秋田駒へ林間の様子見に・・ ATスキー
2008年1月28日 快晴
今朝は冷え込みましたよ〜〜、超放射冷却!!空気はキンキン、雪はさらんさらん〜。
写真は途中で朝ごはん@ツェルトで暖をとりながら。うちのおにぎりの定番は経木とサランラップのダブル包装。こうすると海苔もご飯も適度にしっとりでキープされる。ん、これってVBL(Vapor Barrier Liner)、ん?違うか
車道はピステンでしっかりとグルーミング、キャットツアーはもう始まってるんですね。僕は途中から逸れショートカットで八合目小屋へ向け。写真中央奥手は森吉山。やー、今シーズンも福士さんのガイドで森吉行こう。
昨日に引き続きATスキー。ラッセルを覚悟してのディアミールとファット板の選択だったのだけど・・まぁ道はしっかりとついてました。兼用靴、もう少しローカットだとストレス無いな。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
八合目小屋周りはこんな感じ。
正面は笹森山。そしてこの広場、素敵♪ 通るたびに毎回「ここでのんびりしようかな?」との思いがかすめる・・。がしかし今日もまじめに通過してしまった・・。
いやぁー、いい雪です。秋の立山みたいな雪。
斜度があってもなくても小回り人生なんだな、自分(笑)。