日曜日。朝風呂もしてしまったし、ゆっくりDVDでも観るのかな〜・・と思いきやいきなり「スキーする!」と言ってきかない息子5歳。ヤツはB型。そして父親もB型。分かり合える二人で事務所に向かった。
すっかり雪の消えてしまった事務所周り。屋根雪の落ちた場所に三角形の積雪が残るのみ。彼にとっては今シーズン初スキー。何度も転びながらクロカンで楽しそうに歩き回る息子。スロープをちょっと整備してやったらこれがまた楽しいらしく無限ループ突入〜!ずりずり登ってはサッと直滑降してすぐに尻もちを。そりゃそーだろーなぁー、と眺めているとなんだか工夫したらしく1本転ばずにスゥーッと最後まで。「やったなぁー!」「やったぁーー!!」。その直後、5歳の息子に向かって「何をどうした?」と根掘り葉掘り訊いて仕事の参考にしようとするB型の親父あり(笑)。
事務所、温かいスープで一休み。流れてたテレビでかまくらの映像を観るなり「かまくら作る!」とまた飛び出す息子、第2ラウンド開始。でも速攻ケツゾリに変更(笑)!
写生。テレマークビィンディングを・・。ロッテフェラー社もビックリか!?
やはり仮面ライダー電王でしたか・・。
彼のケツゾリマストアイテムがこのスノーシャベル。息子は勝手に「僕のスコップ」と呼ぶ(俺のだ)。樹脂製で軽量。スコップは知恵が沸くので子供のクリスマスプレゼントに最適・・と僕は考える。でもDSもそろそろかな・・。
親が取り付けに手間取ってるうちに面白いこと始めた。
2008年11月30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
あまりの真剣さに手を出せず・・。