まほろば倶楽部 シーズンイン立山テレマークスキーツアー
2008年11月20日-24日
20日:悪天候のなか、ひょんな思い付きからゲレンデを作って遊ぶことに。ちなみに踏み上げの雪は膝上レベル・・。
21日:終日暴風悪天候。しかしながら午前午後と2時間づつ、しっかりとゲレンデで遊ぶ。
22日:朝、外でストレッチしてるとみるみる雲が上がり大晴天に!ホワイト&ブルー、一枚目の写真となる。午後からは連休組みも合流。ゲレンデで2〜3本、初滑りで調子を整えてから本番に。
23日:終日吹雪とホワイトアウト。我々は山荘裏のゲレンデに集合。後ろ向きに滑ったりくるくる回転したり足入れ替えたりと・・標高2500メートルの場所で変な小技の習得に皆無限ループ(笑)。いったい何本ゲレンデを登り返したんだろ?最後は山荘の若手のこしらえたジャンプ台を借りて大ジャンプ大会して〆。その夜、基本停滞でありながらさんざんぱら運動した我々はジン1本残してお酒を完全消費、ブラボ〜♪夜空には月。
24日:オールリセットされた全山には放射冷却のおまけ付き。水分の飛んだ雪はさらにサランサランとなりお天気も上々。4本のロングラン+数本のツボ足担ぎ上げでゴチソウサマ♪皆さん良い幕開けとなったのではないでしょうか。ありがとうございました!!
参りました。 展望にて集合一枚 極上の雪質 笑いが止まりません
真っさら 高度感ありますね〜 居残り錬 朝一のウォームアップ
各自コンディションを探る 10年のブランク見せず 通称:ゲレンデ
前転したでしょ? しゅぱっ〜!! すごい風 光の中に
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
The Day 余裕っす♪ 瞬殺(笑)。