ここ数日のお天気に落ち葉も乾き、シングルトラックはまさに最良のコンディション。朝9:00の集合で向かうは県境、峠を越えて岩手県雫石まで。帰りは電車で輪行、田沢湖駅15時過ぎ着・・なんて行程。ロードも乗ってる県内Iさん、峠までのヒルクライムも順調そのものでしたね、さすが!下りでは2度ほど飛んでましたがお身体大丈夫?あんまりいい自転車に乗ってるが故の油断だと思いますよ、うんうん(笑)。

そのIさんのMTBはというとゲイリーフフィッシャーのフルサスバイク「シュガー」、で「ツーナイナー」。29インチのタイヤということです(下写真)。僕のタイヤが普通の26インチなのですが、その大きさの違い、歴然ですよね!
ちょっとだけ脚にきたIさんにここぞ!と電解質補給「エンライテン」を試供。この手軽さと携帯性いいですね、これ。と一枚パシャリ♪
12時前には道の駅雫石あねっこに到着。電車は雫石駅14:42。移動差し引いておよそ2時間位ですか・・楽しみの補給時間、ほほ♪今回一軒目はお蕎麦しずく庵にて。二軒目は駅前のよしゃれ蕎麦「食堂いしや」。
祝、自転車初輪行!これでまた遊びの範囲が広がりますね。あ、そういえば29インチバイクはタイオガのこれに入りませんでしたね・・。輪行バッグ、要チェックですね。
マウンテンバイクライド@旧秋田街道
2008年11月15日 晴れ
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ