さて今日は事務所まで自転車で行ってみるか!?とそんな気にさせる上天気。事務所に向けてのアップヒルサイクリングは、通常であれば距離にしておよそ10キロ。途中に今シーズン開拓しようと思っていてなかなか行けなかった「高野林道」入口があり、そこは上手くいけば出たとこがスキー場!!・・・というのはこちら側の勝手な都合、というか希望(笑)。今日もまたくりくりくりくりとひた走るパターン。方向的には出そうなんですけどね・・。
 非常にドライで走りやすい晩秋のMTBライド
2008年11月12日 秋晴れ
そしたらおやおや、あれはホーム、たざわ湖スキー場の黒森山ゲレンデじゃないですか?正面、しかも近い!しかし・・ここから先は樹木伐採作業中につき通行禁止と。んーー、残念。後日の課題となりましたね。
スキー場ではちょうどリフトを空回し。いよいよシーズンといった気配で嬉しくなり動画を撮影(笑)?上写真は先週漬けた野沢菜@まほろば倶楽部事務所。水、随分上がってきました。年末あたりが通常モードでの食べごろでしょうかね。
事務所からのはちみつ屋さんまでの長い下りはさすがにもー寒っ!!途中でモンベルのダウンインナー/着。ホント、山に自転車にスキーにと年中フル回転ですね、これ。さて2階建てバスの中では持参した椎名誠、「怪しい探検隊 焚火水滸伝」を1時間ばかり。昔は面白いなぁ〜と読んでた椎名誠ですが、今は文章濃くて上手いなぁ〜と。読後、なんかガシガシやりたくなる感じは一緒なんですけどね笑)。
MTBコース開拓、明日も続きます・・。土曜日はマウンテンバイクしませんか?
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ