遠めに白くなった秋田駒に出かけてみました。写真向こうは何番目のミラーだったかな・・5番くらいかな?正面笹森のとこ。写真手前まで道路はドライ。まだ夏タイヤなので無理せずここから徒歩。といっても小屋はすぐそこ。
八合目小屋付近。「わ」ナンバーのマツダデミオが上がってきてたけど、無事下りれたかな?
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキーツアーへ 
登山道の積雪の感じ。いやぁー、モンチュラのパンツはほんと便利便利♪スパッツ要らず。
秋田駒ヶ岳も雪ですよ!! 立山を前にしてシーズン開幕か?
2008年10月30日 曇り
さて装備は結局プラ登山靴を選択。一度は長靴で歩き出したものの、なんとなく冷えたらヤダナ・・と戻って履き替え。プラ登山靴ならばスキーも選択肢。でもまぁ・・さすがにまだね。写真、プラ登山靴にトレッキングポールはちょっとばかり違和感ありますね。季節の狭間仕様?さて山上、雪はさすがに柔らかく軽かったです。ここまで事務所から20分・・なんか信じられませんね(笑)。
雪景色からスキー場事務所、そして田沢湖の自宅へと。下りるにしたがい紅葉は明るく美しく。田沢湖・角館と紅葉はこれからがいい感じ。週末、レンタルママチャリで周ってみませんか?