過日、斜面にて初めての懸垂下降を体験したTさん、今回は垂直面に挑戦となりました!まぁ無理もない話なのですが、垂直面って怖いんですよね。写真、身体を岩とこの角度にする、ってのはなかなかことですよ。まあよく短時間でここまで出来ました!足もしっかりと突っ張れてるしね。
と、写真を見ながらふと想ってしまったのですが、Tさん始めてスキーを履いたのが2006年の3月(写真ポインターで当時)。そして2年半が過ぎて今、なんだか垂直の壁にザイルでぶら下がってるのがその彼女・・。ほぉーーーん。昨日もお客さんと話してたのですが、「人は1年2年先は何してるか分からないわね」、と。「そうですよね〜」と僕。Tさんを思い浮かべての返事だったことはいうまでもなく・・。さてTさん、2年後にはどうなってるんでしょうね(笑)?
 Tさん、垂直モードに挑戦!懸垂下降から登り返し
2008年10月16日 午後
設定は「下に落としてしまった重い荷物を回収する」。支点のセッティングから今度はシングルロープでの下降。セルフビレイ。クレムハイストを使っての登り。そして2:1の引き上げ・・まで。
事務所ゲレンデ、または生保内Tフェイス(勝手称)にてザイルワークの体験的なこと出来ます。興味の在る方は一報ください♪
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
登りはコツです。何回かコンディションを変えて、自分なりのやりやすい感じを掴むといいですね♪さて、講習時は気が張っててあれですが、時間が経ってから二の腕、筋肉痛なりませんでした(笑)?インドアのクライミングも頑張ってください!