秋田駒ヶ岳 紅葉情報〜 紅葉のレッドカーペットは南西面だ!
2008年10月3日 晴れ
今日も快晴、秋らしくからっと乾燥した空気、大好き!
男岳手前の稜線より男女岳と阿弥陀池。そして中央が岩手山。なにやら紅葉も既に終わってしまったような気配・・でも
上がって来た旧道、鉱山道は地肌の白に色づいた木々が映え色っぽい感じ。
あっちゃーー!!観てください、この紅葉のレッドカーペット!!どうやら南〜西向き面がスポットみたい。どーりで町から見上げる秋田駒がうっすらと赤く見えるわけです!基調の赤、ミネカエデやミネザクラがこっち面に多いのかな?斜面状況や風、気象条件も絡んでのことでしょうが。いやぁー、そ〜れにしても見事見事です!
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
「おい、ナナカマド。もたもたしてると出番終わっちゃうよ!」 未だ点火せず・・