ついに来ました、パ〜ン!!と広い広いの山上のグレートフラット、大白森です。ここまでの道のり、ブナの上り下りが長く感じられただけに、この突然の開放感には感激ひとしおだったようですね!先には八幡平(写真右端がモッコ岳)、ぐるっと見渡して岩手山、乳頭山、この間歩いた秋田駒までの縦走路、秋田駒、奥に和賀の山々、遠くに山形の山、そして近く大きく見える6月に滑った鳥海山〜!いやぁー、素晴しい展望です!!
初日の白岩岳、そして昨日は森吉の赤水沢、そして三日目のここ大白森。しかも登り始めは鶴の湯でなくて蟹場から・・。んーー、Tさん、タフであります!
 Tさん、念願の大白森に立つ・・そして土木工事もする、そんなトレッキング〜
蟹場温泉7:30-縦走露8:30-鶴の湯分岐10:00-大白森11:30 13:00-鶴の湯15:10
2008年9月10日 快晴
まほろば倶楽部へ
イベントへ
掲示板へ
遊びの記録へ
工程中、出合った登山者は二組のみ。静か〜でしかもポカポカな陽気となればZzzz・・。
さて、一寝してスッキリしたTさん、往路で激しくぬかるんだ箇所の修繕に乗り出しましたよ!それはさながら大白森建設株式会社(笑)。完成したハイウェーの出来もなかなか@ポインターで写真ロールオーバー。下山はキノコ眼ならず倒木眼な我々、今度はもしかしたら橋渡し工事を目的にトレッキングするかもしれませんね、ホホ(笑)。是非また行きましょう!