前回の桃洞渓谷沢歩きですっかりその自然に魅了されてしまったTさん、今回はお隣の赤水沢にチャレンジです!
深い場所はドボン!と行かないように慎重に慎重に・・
前回の鋲長靴もなかなか良かったのですが、もっとストレス無く楽しく歩きたい・・ということであればやはり沢装備になるのかな。ネオプレーンのソックスとスパッツ、そしてフェルト底の沢シューズという足回りは@秀山荘。用意してらしたTさん、いやぁー、とうとう扉を開けてしまったのですね、ほっほっほ♪
兎滝からの帰路、ちょっとしたナメの滝を下りてはまた登り、またコースを変えて下りてはまた登り・・を繰り返して遊ぶTさん。道具に対する慣れの進度、そしてちょっとしたハラハラ感がなんとも楽しそうでしたね。「おぉーーっ、出来たぁーー!!」
 Tさん 初沢装備にて赤水沢 兎滝往復にチャレンジ!!
2008年9月9日 晴れ
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
赤水沢の赤たるその川床
森吉はこれから紅葉を迎えます。「天国の散歩道」と称されるこの渓に紅葉がプラスされるその様子・・・んーー、きっと納得の素晴しさなんでしょうね〜。
さて今回Tさんより鋲長靴を寄贈いただきました。レンタルとして使わせていただきます。沢歩きに興味のある方、男性用、女性用にと用意がありますので是非どうぞん。田沢湖からの日帰りツアー、気軽に問い合わせくださいまし!