おぉー、まさにステリー東北・・・ディープ秋田!!
やっぱり味噌付けたんぽ。
味噌焼きおにぎり150円、雑魚汁100円。
東京よりお越しのSさんご夫妻。趣味の自転車も今回は長旅のためペダルとシューズのみを持参、当倶楽部にて自転車をレンタルしていただいてのサイクリングです。写真は内陸線沿い、交通量の極端に少ない道路をのんびり〜と。並んで走る、お二人の阿吽の間合いがまた雰囲気いいですね♪
翌日。昼ごろに小降りとなった間隙を突いて秋田駒ヶ岳へ。2月にキャットでいらした時には生憎のガス・・。その中で歩いたあの幻の尾根を探せ!・・なんて感じでミッション発生(笑)。バックカントリースキーの場合、夏の状態って知っておくとイメージもまた沸きますよね♪
 田沢湖周辺サイクリング&秋田駒ヶ岳登山
2008年8月29日-31日 秋雨前線
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
足場の不安定な、しかも急傾斜を上手く下りるS女史@登山靴新調とのこと。ポイントは足首の可動域とフィット感、ということでHANWAGのマウンテンライト。見せてもらいましたがこの足首周りの工夫はなかなかですね。後ろ足のフラットで残る感じ、随分と出やすそうでしたよ。さすが、買い物上手(笑)!!