帰省のついでに奥八九郎温泉に でも案の定アブで退散・・
2008年8月18日 晴れ 夕方
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
秘湯野天の奥八九郎温泉に。帰省中の花輪からは小坂町経由で27qくらい。小坂町の中心部からは12q。近辺の分岐にはしっかりとした道標が立てられており迷うことは無い。
この道標からは温泉までは未舗装路。ただフラットに整備された砂利道なので普通車でも大丈夫。
じゃじゃんっ、相変わらずのスーパーぼこぼこ炭酸自噴@野天がちょっと荒涼な感じ。近辺にあと数箇所このような野天があり、一番広いこの場所を「奥奥八九郎温泉」と呼ぶ向きもあり。でもまっ、奥八九郎温泉。「ボゴボゴボゴ、ボゴボゴボゴボゴ!!」、一見「沸騰」に見えるのですが単純に「自噴」。お湯加減はちょうどいいというからありがたい!ただねぇ・・
アブ(虻)。これが虻虻虻虻虻虻・・ってくらいブンブン飛び回っている様子がまた通例。うーーん、噛まれても腫れないタチの人ならばいざ知らず、自分は弱いからダメだな。今日も車から降りずに見てるだけ。もうちょっと寒くなってからまた来よう。
ボコボコ振り?を動画でどうぞ♪