写真、15町歩氏@仮名とは11時にたざわこ芸術村集合出発。みずほの里ロードという大規模農道を1本、ひたすら40q走ると横手。横手といえばまずはかまくら、そして次に焼きそば@当社比。今は夏なので横手に行く・・となればそれは「焼きそばを食べに行く」ということに他ならないのだ、うんうん。
 ロード to 横手焼きそば  自転車往復80qの旅
2008年8月16日 晴れ
まずは一件目、ふじわらさんに。
栄えある横手焼きそば人生一皿目は肉玉500円。「ほぉーー、おぉ==、うんうん、うんうん!」と頷きながらあっという間に完食、旨かったぁー。一応写真はポインターでロールオーバー。
さて二軒目。「やっぱりあれですよね?」「お、あれね」「焼きそば屋さんって、置いて無いんですかね?」「えっ!」「いや、分かりませんが・・」「いやぁーー、無いってこともないんじゃないの?」「あ、ありました!!」「おっ、いいじゃんいいじゃん」「あるんですね」「あるよ〜〜、横手LOVE♪」@横手やきそば館ゆう。
往路より復路で調子を上げる15町歩氏。んーー、下りの速さは本物だ!
「ぐっはっはっは、ウレシイ〜〜〜〜!!」「乾杯〜〜い♪」
ま、とりあえずこんな感じから始め、最後はモツ焼きそば大盛りで〆。
カロリー補充、完了ォ==!!
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
自転車のページへ 
遊びの記録へ