盛夏!森吉はブナ原生林の沢歩き @桃洞渓谷
2008年8月13日 晴れ
お客様は昨日愛知県から新幹線で角館in、観光の後、持参の折りたたみ小径自転車で田沢湖まで自走!というIさんご夫妻@チーム・ゾウゾウ鼻。今日はこの夏イチバンという予報に山登りの予定を沢歩きに変更。場所は田沢湖から100q離れた森吉の桃洞渓谷。7月の時はスパイク長靴で歩きましたが、今日はもうちょっと水遊びを楽しむべく先マル地下足袋@980円を用意。下写真は沢出会いで登山靴から履き替えた、の図。さてさて、その履き心地やいかに?
地下足袋快調快調、「じゃぶじゃぶじゃぶ〜」と足元に直接濡らしながら歩くのがまた子供の頃みたいで楽しかったですね!丸々着替えを持ってきてれば釜に「どぼんっ!」・・してましたね、絶対、ね♪ま、本格的にやるならば足元のドライ環境の構築は必須。ネオプレーンソックスの追加、もしくは沢装備というといったところでしょうか。
足元に岩魚の群れやおたまじゃくしを探しながら・・
お昼は足冷やしカップヌ〜ド〜ル♪
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ