夕方5時。夕陽のキラキラをじっと見つめる娘。浮き輪は数日前に身長を測って購入。こうしてお尻だけ落としこんでぷかぷか浮いてられる浮き輪が欲しかったのだ。今日は波もあり、油断してた娘は一度だけバックドロップ!よほどの恐怖だったのか、それ以降浜に上がるまで必ず片手は確保の心得♪ 僕は脚のクールダウンができて結果双方にマル。
しばらくお天気が続きそう!よしっ、鳥海も行きたいし秋田駒の様子も見なくては・・・なんて頭では考えながらも実際にしてたことはロード自転車にフロントバッグをセット(笑)。ま、山は逃げない。でもロードを快適に乗れるコンディションはそう多くはない。ということで今日はロード。まずは今シーズンの乗り出しなので100キロくらいから。新玉川温泉か大場谷地くらいまで行って帰ってこよう・・ってなもくろみ。
途中、タケノコといえばの小和瀬林道にちょっと寄り道。この橋、男神橋の先のピラミダルな山は「男神山」。奥手に「女神山」と。んーー、登ったら・・登れたらなんか達成感ありそうな感じですね。
今日走ったコース およそ100キロ 5023kcal
指差す先は玉川の焼山。さてここ新玉川温泉までは自転車で。サポートカーに自転車を積んだら登山靴に履き替え焼山経由で後生掛温泉。先回りしていたサポートカーより再び自転車に乗り一路鹿角市花輪。銭湯花の湯にて汗を流して3軒ほど隣のホルモン幸楽にて生ビールぐびっ♪・・・なんてどうかしらん(笑)?ちょっとチャレンジャブルですが、希望の方いらっしゃいましたら一報ください!
 田沢湖から100キロ周回/ロード自転車・コース開拓
2008年8月4日 晴れ
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
自転車のページへ 
遊びの記録へ