田沢湖むらっこ物産館の月イチ定期イベント、今月のテーマはなんともマニアックにみず料理バイキング〜〜!!@一皿70円、安っ!!こんなことならばしっかり飲む態勢で来るべきであった・・と即座に悔やむイシキダ。今日はこれから母校の野球応援に向かわなければならないのだった・・・うーーむ。
双方、共にビックリの対面は2000年につる編みでまほろばに来ていただいたTZ氏!「えぇー!」「ありゃー?」・・としばし。彼は角館在住、僕田沢湖。お互いタケノコ採りやカジカやヤマメの話で尽きず、平日の夜のステージへの仕切りなおしを約束(笑)。 話し込んでるうちにテーブルにはいろいろと・・。手前は味噌焼きおにぎり。
圧巻はこちら、塩クジラ入りみずのかやき@200円!バケットとブルーチーズと赤ワインに代表される相性の三角関係(@当社比)、こちらはみずとクジラの脂身と茄子の関係でした、うんうん(うん?)。まぁ、茄子は脂(油)に相性いいしね。薄目の味噌仕立てでなかなかのお味でございました。VIVA、クジラ世代!みずかやき参考こちら
母校、大館鳳鳴高校、創立110年目にして初の決勝進出かぁ==!?ということで秋田県大会準決勝の秋田こまちスタジアムへと。写真は見事淳決勝を勝ちガッツポーズの鳳鳴部員!!いやぁー、やりました!!110年・・・。君達はやりましたよ!!
 田沢湖むらっこ物産館にて「みず料理バイキング」〜こまちスタジアム〜
大館鳳鳴高校 高校野球秋田県大会決勝進出果たす!!
2008年7月20日 晴れ
まほろば倶楽部へ 
イベントへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
地味で小規模ながら充実のむらっこ物産館
帰りは修理に出してたMTBをサイクルショップ タカハシ2ndで受け取り、プレイランドマックでお茶。マウンテンバイクはディスクブレーキ(XTR)のピストンの調整・・というややこしい作業。ディスクローターも新品に替え、やっと擦らない回転を再現!んーー、これでストレスフリー。丁寧で親切な仕事していただきました、多謝多謝。写真はすかさずドナルド君の鼻に指を突っ込む娘。そんな帰路、「もしドナルド君の鼻が白かったならば、果たして娘は指を向けただろうか?」とそんなことをマジメに考えながら運転してたらあっという間に田沢湖でした、合掌。