スキーを用意してこなかったので登山靴で登り返し2本!@コンディション最高の男女岳/秋田駒ヶ岳 
八合目小屋〜新道〜男岳〜阿弥陀池〜男女岳×2〜阿弥陀池〜横岳〜焼森〜八合目小屋
2008年6月2日 晴れ
やっぱりどう見ても「火山」な秋田駒ヶ岳。
男女岳斜面遠景。1本目は中央、2本目左側登山道サイドの斜面を滑走!登山靴で(笑)。
しっかしいたるところ食べごろなユキザサ。こっちの人は食べるのかな?
2本目の滑り出し地点、男女岳頂上直下より下を望む。そういえばシーズン中にここ滑ってましたね。記録こちら。さて下方に見えるのは阿弥陀池と阿弥陀池小屋。八合目小屋からここまでは1時間かからないくらい。まほろば事務所から八合目小屋までは距離にして8キロ、車で20分。要するに事務所発、1時間半後にはここ。ふーーむ。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ