目、そして脳内はすっかり山菜探索モード。脚は機械的に回してるだけ。ま、そんなわけで林道起点から1時間以上かかって八合目小屋到着。想像よりお天気が良くなかったのですぐに下山。途中、スキーツアーのようにアッスルへ。案外、下地は火山岩ゴロゴロで息の抜けないダウンヒルとなりました、ガクガクガク・・。
当初は真剣に乗るつもりで心拍計まで着けて出動!目指すは秋田駒ヶ岳八合目小屋。しかしながら途中、ワラビに目が留まってしまってはしょうがない・・・。なんだかんだとスキーばかりしているので、これが今シーズンの初ワラビ採り。昆布ジメかな♪
何気ない橋、なんでもない流れを覗いてみるとそこに岩魚!推定20センチ強。なかなかじゃないですか!!写真、分かりますかね?事務所から車で5分。釣りもね♪
2008年5月28日  
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
自転車のページへ 
そして今日のサプライズがこれ、「生保内タケノコ」。なにかの本に日本一と書いていたけれど、これを見て深〜く納得!!写ってませんがこの右斜め下の段のタケノコの太さたるやスーパーファット!今まで採ったことはもちろん、見たことすらないサイズでした・・。いったいどんな笹薮なんだろう?割と自信のあったタケノコ採り、すっかりシャッポを脱いだかたちとなりました。合掌〜。