長い冬、鎧のなかでくるくるになり春を待ちわびていた若葉。開いたばかりだとまだこんな感じ。うぶ毛があったり、手で包むとまるっきり柔らかくて、葉っぱのイメージからすると程遠くてびっくり!
雨のブナ森 新緑のなかのハイキング @乳頭温泉
2008年5月14日 小雨
LOVE♪ 
「いつもソロ的にシンプルであれ」。つかの間の雨止みにコンロを出してみました。さすがにジェットボイルはすぐに沸きます。いい!しかしながら時間はかかるけれど色気的にはアルコールバーナーか。と、実は中学/高校とアウトドア関連商品にはまっていた時期があり、その中核となっていたのがガソリン/灯油ストーブ。スベア、8R、大ブス、小ブス、オプティマス(灯油)、茶色いピーク1、緑のコールマン・・などなど(参考HP)、一応自分的には環境/目的に合わせた用途別、ってことだったのですが、いまから思うとなんとも「うーーむ?」。まぁその頃から20年経って今度はスキーを用途別に開拓してる自分。ちょっとは成長していると思うのだけども・・・むむむ、ん?さてこの写真、本来は「森の中で静かな時間に浸る・・」なんてコメントを付けたかったわけなんです(笑)。
おにぎりには経木。そしてその上からラップ。無駄遣いに目をつぶれば、このシステムがいまのところの一番!ま、ラップは再利用できるし。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ