「明日は八幡平頂上付近でBCクロカン、またやりましょう〜♪」と、その当日の八幡平はなんと雪!どちらかというと吹雪、「うぉ〜〜、真っ白じゃないですかぁ==、やんやんっ(嬉)!?」。ということで風の当たる頂上は止めにし、秋田八幡平スキー場で新雪を楽しむことに。スキーはもちろん普通のテレマークスキー(さすがにね・・)。アイスバーンの上に10〜15センチ、吹き溜まりで30センチ強の雪はさすがにこの時期だけに「ちょい重」か。写真は荒れたコンディションもまったくスルー!そこだけ時間が静かに流れてるかのようなMさんワールドな滑り。スキー場でお会いしたロコな方たちからは絶賛の拍手♪
マスアイディア、Mさんのクロスオーバー♪
マスに「ほよっ!」と寄せてセンタリング&抜重
マスからの開放、ミニマムな加圧と柳刃しゅるしゅる〜
秋田県育ち京都在住、帰省したらやっぱり秋八で特訓特訓!京都・・Sさんのお知り合いでした、ほほ(笑)。
秋八のドン、K先輩。上手いのよ、また。
久しぶり・・何年振りですかね?このGWの積雪。十年前くらいは確実に当たり前にあった降雪ですが、いやぁー、嬉しいプレゼントでした。これで秋田八幡平スキー場も後半に向けて復活!道路は全く問題なし、ドライコンディション。滑るところには雪はあるし、まだまだスキーにツアーに楽しめそうな秋田八幡平エリアでした。
2008年4月28日 雪/晴れ/強風
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキーツアーへ