今シーズン、ボードからテレマークに転向したI氏。早速テレマークスキーセットを購入したまではよかったが、間髪を入れずにステップ板まで購入!「よし、それならば春山はそれで行こう!」とのイシキダの言葉を受け持参。しかしながら当日来てみると「今日はBCクロカンで行きましょう!」とあっさりとまた未知の領域へ・・(笑)。
2008年4月26日-27日
残雪のブナの森をてくてくてくてく〜。あっちに広そうな斜面があれば行って、まず落ちてる枝を掃除。マイゲレンデができたらそこで「ワンターン、ツーターン、おぉーー!スリーターン!!」、とこんな具合(笑)。軽快な道具立ての場合、「登って滑る」というバーティカルな実感はさして無く、ただただ「歩いて滑る」・・・そんな遊びの無限ループの具現化。写真は「沢のあっち側にもいい斜面ありそうですよ〜」と移動中の一枚。
テレマークスキーで圧倒的に調子を上げてるMさん、今日はMさんからのリクエストでBCクロカン(いや、ほんと!)。雨予報の乳頭温泉も奇跡的に曇り維持。先日「体験した」という44ミリノーエッジのクロカンに比べるとこちらはだいぶ滑りやすいようです〜♪とMさん。実はどちらもテレマークターンは必須では無いのですが・・・やはりそこはテレマークスキーヤーの性(サガ)・・ということで(笑)。
おぉー、さすが、練習の鬼!兆しが出てきましたよ!!
やはり運動した後はこれか(笑)!
ロードバイクを持って来てしまってはしょうがありませんな(笑)。スキーツアー後、田沢湖一周に加え駐車場にて3本ローラーを!いや、しかし一発で乗れるとはなかなかやりますな、ほほぉー。
ブナの実から発芽・・・ふーーむ♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキーツアーへ