桜満開の角館はさすがにスゴイ!!なんとも、桜、桜、人、人、桜、桜、人・・。
2008年4月22日 晴れ
桜が今満開だよ〜、ということで角館に。GW前だし、平日だし・・そんなに人出も多くないだろー、なんて予想はきっぱり甘く、んーー、人、人、人!やはりトップシーズンの観光地でした、「ふぅーー。」ということでUがワタアメを食べてる間休んでると、そこにかっこいい自転車姿の女性!いやぁー、スッキリと目立ってたんですよ。さぞ名のある方では、とお話を伺うとやはり!一度お会いしたいなぁー、と思ってた方でした(笑)。今日は思いがけずラッキーな出会い、僕もそろそろ自転車ださなくてはいけませんね。
自転車レース、ジロ・デ・イタリア(ツール・ド・フランスか?)で観客に配られたキャップ・・をお土産にいただいたもの・・をUが気に入って被ってます。日本ではレアアイテムかも!?
自転車だと長時間でも文句言わない
なんだかどこに行っても人だらけ。慣れない状況に疲れた我々は角館からちょっと離れた地ビールレストランに移動。写真は「アルト」中ジョッキと変な顔。
「ビールの(ための)おつまみ」、という認識は子供には通用しないのです。ソーセージプレート瞬殺・・(泣)。
ま、こういう規模、というかワイワイしていないところで遊ぶのが現状の落としどころかな。あと2〜3日でたざわ湖スキー場へ上がる道沿いの桜も満開予定。上を見上げれば秋田駒ケ岳〜、下には光り輝く田沢湖〜。んーーー、自転車で走りたいなぁ、やっぱり! 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
自転車のページへ