ブナの森ステップ板スキーツアー
@鎌池 小谷温泉
2008年4月10日 小雨
まるで「大根おろしにイクラ」の様相は「ザラメ雪にヤドリギの実」。
今日は朝から雨。ということで予定の栂池自然園を小谷温泉鎌池方面に行き先を変更。雨の装備で大事なのは濡れないゴム手袋と7-11のコートタイプの合羽500円。軽くツェルトを被っているようなほんわりとした暖かさがその特徴。写真はその装備でブナの森に入っていくSさん。ちょっとガスったブナの森、雰囲気ありますねぇ〜。
今回はステップ板仕様。雨で適度に締まった雪を、滑っては登りまた滑って登り・・・と20本くらいやりましたでしょうか(笑)?
雨の止んだ午後は旧小谷温泉スキー場跡にて〆の滑走。コンディションが良かったこともあり、車での回送も含めこちらでもまたたくさん・・・・ついつい練習モードに(笑)!
林道の除雪は現在進行中 雨飾キャンプ場分岐4/10現在。
雨の日のスキーツアーも場所によってはいいもんですね♪ありがとうございました。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキーツアーへ