豹柄といえばDYNAFIT、ん!?お店で見るより実際は結構キランキランした質感で僕は好き。当然軽い。今日は3ピンを乗っけてプラブーツT3でアルパから1時間20分。先行のジーコ先輩チームと八合目小屋で合流。
 降雪から三日目の秋田駒ヶ岳 女岳/阿弥陀小屋 なかなか手強いウィンドパックでした・・
2008年4月2日 晴れ 風ビュービュー
あんまり真っ白いのでついつい登ってしまった男女岳。出た山頂は恐ろしいくらいに風ビュービュー。そんななか、写真では分からないけどスキーを担いだ3人を男岳山頂に視認。たざわ湖スキー場からの直登組か?いやぁー、風、厳しかったろーなー・・と。こちらは即座に裏側にまわり滑走準備。そしてドロップ!「むむっ、おぉ、よよよっ よよー」。
内的にはかなり「およよ」ながら外見としてはまぁそれなりのシュプールに満足して阿弥陀池小屋に。中では先行の3人がお味噌汁など作ってくれており・・ゴチソウサマ♪
なかなか手強いウィンドパックに、「おぉ!いいのか!?」とヤバイ雰囲気満点、縦落ちつっこみのジーコ先輩。やっぱり次のターンで大転倒〜!「やっぱり、ガイドは転んじゃマズイっすよ(キッパリ!)」と言い放っていたのは昨日だったなぁ・・・うーーん(遠い目)。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
平日ツアーへ 
予想に反して八合目から下が更に地獄。「妖怪板掴み」ならず「全山板掴み山」・・とほほ。降ってすぐに気温上昇、暖かい風でドライヤー攻撃。いやー雨でも降ってくれないかと思う始末。それでもまぁ、いつもながら・・・遠くに見えるあの山から滑ってきたんだと思うと感慨ひとしおなのであります。ビバ スキーツアー♪