前から気になっていた斜面にツアーコース開拓@秋田駒ヶ岳山麓
2008年3月6日 晴れ〜曇り
朝一、ゲレンデには予想外のいい雪の積雪。「ほぉーー、これは今日行くしかないな・・よしっ!」と前から気になっていたオープンバーンに。地図とGPSで進入路を探り探り・・・
取り付いた尾根下部は藪がちな感じ。展開的には好きなパターン(笑)。
ガシガシガシガシ登ると30分くらいで開けてきた!
おぉーー、森林限界!見渡す限りのオープンバーンだぁ〜!見えないけどさ(笑)。
今シーズン最高の雪質とロングラン!登山靴+ファットステップ板山スキー仕様ならではの沈まない滑り、しゅるるるぅ〜〜。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキーツアーへ 
まだスマートな進入路の確保まではいたらぬものの、開拓としてはまぁまぁの成果か?でもツアーでは使えないなぁ・・何かあった時の搬送が難しすぎるし、場所的に。斜面の斜度や広さ、景色は最高なだけに残念だなぁ・・・などなど考えながらの野菜ラーメン@みどり荘、ジンギスカンからの、卒業ぉ〜♪。