昨晩、急に思い立って作った山スキー、ステップ板仕様。ついでに言えば登山靴仕様であるため金具はジルブレッタイージーゴー。いやぁー、たぶんそうだろうと想像していた通り、歩きが軽っ!!サクサクサクサクサクサクサクサク。心肺が追いつきません・・マジで。おかげでアルパから八合目小屋まで1時間15分でした・・・あはは・・はぁ〜@疲労。
せっかく上がってきたので内院、浄土平まで様子見に。振り返ると八合目小屋、そして奥が笹森山。右奥は湯森山。フィルムクラスとしたらいいでしょうね〜、このメローぶりは・・。
写真、あまりにも「滑ってください!」的な斜面があったのでひとまず1本。登山靴スキーならではのふんわりやんわり感。んーー、マンゾク!
 登山靴山スキーでサクサク〜、秋田駒スキーツアーコース開拓
2008年2月6日 曇り
運動距離:12.8q 行動時間:3時間40分 MAX:34.2q/h
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
ぶな森パウダーへ 
実は今日の目的地、こっち(笑)!ということで上からさささ〜、どやぁ〜っと下ってきて、途中からシールを着けてガシガシガシガシ・・。案の定の林間、ダケカンバの疎林帯です、やっほーーぅ!!栂池だったら神の田圃の上のダケカンバ帯、斜度も同程度。向きは北西面。下に長く見えるのが上がってきたスキー場。さぁ〜て、行きまぁ〜〜す!!
ひょぉぉ〜〜〜〜!!! 秋田駒LOVE♪