乳頭山の様子を見に、今回は山スキーで
孫六温泉9:45-田代平小屋10:45-乳頭山山頂11:15-11:45孫六温泉 所要2時間 山スキー/ディアミール/兼用靴
2008年2月4日 晴れ〜雪
←田代平小屋より乳頭山山頂を望む
↓厳冬期にしてはまだまだ積雪が少なめなのかな?孫六温泉からの尾根もいまひとつ・・。この広大な斜面、春のザラメ雪で覆われる頃にステップ板でスタスタスタ〜、いいでしょうね〜♪
↑踏んでしまうのがもったいない!、なーんて言ってたら一歩も前に進めないのだけど・・・ねぇ。
←山頂シュカブラカチカチ地獄!行ったって面白くもないし、また大変だってことも分かっちゃーいるんだけど・・でもとりあえず「山頂」・・はやはりガッコンガッコンの山スキーならではの嗜好というものか?山頂は反対側切り立ってるし、カチカチだし、風びゅーびゅーだし!そそくさとシールをはがし、ぴゅーっ!!と小屋前経由孫六温泉まで。下りは30分かかりませんでした(笑)
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
ぶな森パウダーへ 
テレマークばかりしていると、たまには山スキーのようなメカニカルなものを履きたくなる。「ガッコン、ガッコン・・」。