孫六〜田代平方面積雪情報、ならびにDYNAFIT軽量山板の紹介〜、革靴にも相性いいよ!
2008年1月9日 雪
「乳頭山までの様子見てこよう!」と思い立ったのは朝。でもあれもしてこれもしてといろいろしてたら結局、孫六温泉の登山口に13:30、んーー・・。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
ぶな森ウォークへ 
「やっぱり深いだろーなー」という予測のもとに、今日もリーサルウェポン「BCファットクロカン」出撃〜!と結構期待値大でのぞんだ尾根登り、センター130ミリでもこのありさまでした、トホホ。
まぁ「板が埋まる〜!」といっても全体的な積雪レベルはまだこの程度@尾根下部。潅木埋まらず快適に滑るにはちょっとウルサイ。今度は真剣にファット板持って来てリベンジしよう!と固く決意し、一旦下る部分まで行って早々に退散・・。こんなコンディション、板を走らせようと思ったらはやり張りのある板がいいなぁ・・とも。
滑りに対してちょっとばかり消化不良・・ということで15:00よりスキー場に。「パウダーを滑る」だけならばたざわ湖スキー場は向いている。斜度のあるパウダーゾーンがあっちにもこっちにも。斜度、大切です!ということで事務所に寄って選んだのがこのセット。革靴&DYNAFIT SR7.0。軽量で細く、取り回しの良い山板。なによりもその豹柄が僕適には人生初なんです、ふひひ!驚愕物欲刺激的DYNAFITザックレポはまた後ほど(笑)。