乳頭温泉ぶな森ウォーク@空吹湿原
2007年12月5日 雪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
休暇村から黒湯までの車道は冬季間車両通行止め。積雪およそ20センチ。クロカンにはちょうど良い散歩コースでした。
BCクロカンセットと長靴、スコップなどいつも積みっぱなし。今日は灯油を買って帰る。
田沢湖に決めた理由の一番が道路脇のこのブナ林の素晴らしさ。まだ無理かなぁ・・と思いながらも上がるにつけてなかなかの積雪!下ばえがスリリングなれどやはり林間スキーは楽し。ちょっとスキーできて良かったと思う瞬間。
あじゃ商会。今シーズンもなかなかのラインナップですね♪ 
積雪はこんな感じ。もうちょっと太い板で浮力がとれれば楽かな。それでいて軽さは大事。この傾斜ならばパウダーでもステップOK。いつもジムニーに積みっぱなしできるサイズでひょいっと・・・あっ!! ありましたねぇ〜、ふふふ。これはもしかしたら「乳頭ぶな林ぱうぱうスペシャル」になるかな。発注ぅ==!
KARHU HUNTING JAKT 160cm 108-108-108 ノーエッジ