家から駒ケ岳にヒルクライム〜・・・と出かけてみたものの、山頂付近雲に包まれており次回に延期。ということでそのまま乳頭温泉方面へ。ブナの二次林の美しさに目を奪われ一切脚回らず・・。
ありました!「新奥の細道」。面白そうなので今日もひとつ・・・とたどっていくと、鶴の湯線から先、先達渓谷沿いの道は工事で通行止めでした・・ガクッ。
濡れ落ち葉のレッドカーペット、ふかふか足元の心地よさはこの時期ならではならでは。歩いたら気持ちいいだろーな〜♪とそんな細道はやはり歩くしかない、自転車には不向き(山サイ的にはOK〜)な「蟹場〜鶴の湯間」でありました(合掌)。
発見、栗ご飯はおにぎりがいい(祝)!口に入る進入角、というか一回の量の違い・・いやはや単なる気分の問題か(笑)?まぁとにもかくにも人生において初めて栗ご飯LOVEになった瞬間でありました。ちなにみ写真のおにぎりは塩昆布追加したもの、フフ。
展望台より田沢湖を望む。「しっかし眼下の森の中は縦横無尽に林道だらけなんだろーなぁー・・・ふむふむ。」
2007年10月30日 曇り
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ