一番最後に焼山に登ったのがおそらく小学生の頃・・・たぶんボーイスカウトで。当時はここがどういう山で、どのくらいの行程なのか・・等々のことにはまるで興味がなく、行事の一環として「今日は山を登る!」ということに参加し、終えた。そんな感じだったろうと思う。かすかに残る記憶を手繰っても、なんか火星みたいな場所でおにぎりを食べた・・・と、これがたぶんその場所だったのかなと@30年後(笑)。
● 八幡平焼山登山 後生掛温泉〜焼山〜玉川温泉
2007年10月2日 晴れ
コースは後生掛温泉から入って国見台、モウセン峠、焼山と通って玉川温泉というまさにスパ to スパ!春スキーツアー下見の様子(1 2)も思い浮かべながら独りたったったったっと1時間30分。カロリー消費は1560kcal。
玉川温泉はそこいらじゅうがプチ噴火!!
つい「温かいのかな?」と巨大露天風呂構想は禁じえなく・・
紅葉はしっかりスタートしております!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ