今日は寒冷前線(しかも強烈)の南下にともない、午後から大荒れとの天気予報。勝負は午前中、しかも早い時間帯。扇沢柏原新道登山口より5:10登山開始。ゆえに昨日に引き続きスタートはヘツ電仕様となる。
途中の朝焼け、キレイでしたね〜。
歩くこと3時間10分、稜線の種池山荘着。そこから5分ばかり爺ヶ岳方面に進み、ハイマツ帯を抜け出た先に・・・ドゴォォォォォン!と剣岳の雄姿っ!!「うわぁぁぁぁぁ====☆△□!?」→Tさんしばしの間固まる(笑)。
「風の強い山頂はパスパス。今日は山見(ヤマミ)。じっくりと山を見ましょう〜、ヒロさん!」「ラジャーです♪」
下りは2時間半かかって丁度12:00駐車場着。登山時間7時間。振り返ると快晴だった稜線には雲が流れ、温泉に入った後ではもう雲の中。Tさん、運転に登山にお疲れ様でしたね!
寒冷前線と競争 爺ヶ岳登山
2007年9月28日 晴れ
Trip Odom Max Speed
10.9km 7.4km/h
Moving Time Moving Avg
4時間47分 2.3km/h
Stopped Total Ascent
2時間19分 1416m
消費カロリー
1894kcal
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ