ぽーん!と出た一夜山山頂はナント一面の野菊の原!!そして妙高から槍までぐるりと広がる展望の素晴らしいこと。いやぁー、自転車を押し上げてきた辛さなんて瞬間に消えて無くなりましたよ(笑)。
登山道脇で見つけたタマゴタケ
歴史と景色のMTBツアー@鬼無里 の下見
走行距離:50km 時間:6時間 消費カロリー:3500kcal
2007年9月26日 秋晴れ 
大望峠より。「はぁ・・あそこからあの辺を通って・・なるほどあの辺を走ったのかぁ・・」と今日の行程を振り返る。
一夜山山頂からのダウンヒル。斜度が急なうえに、丁度こぶし大の石がゴロゴロしていて楽しむにはいまひとつ。途中に自転車を置いて山頂往復するのが無難な感じ。
いろは堂では「舞茸おやき」、始まってましたよ♪
ここからの景色には正直参りました・・、参った。実際はもっとワイドスクリーン2倍の戸隠連峰、ド〜〜ンと目の前にどっしりと。紅葉の時期はまた凄いんだろーなぁー。車でアクセスできないのがやはり残念。紅葉の時期にはここメインのMTBツアーもいいかな。
今週末9/29(土) このコースをMTBで走ります〜。詳細こちら
まほろば倶楽部へ 
自転車のページへ 
遊びの記録へ