まほろば倶楽部へ 
釣りのページへ 
遊びの記録へ 
BIKE & FISH  運動と釣りの両立
2007年8月21日 晴れ
キャメルバックに6本継ぎのパックロッドとリールを放り込んでいざ、スタート!2ヶ月間運動らしい運動をしていなかった身体。1時間強のヒルクライムが楽勝であるわけが無い。途中2回も休んで心拍を整えた。キャメルバックの水は飲料用。自転車のボトルの中身も水でこちらはかぶり用。自転車をこぎながらまずは頭、そして二の腕、そして前腿とふりかける。湿度の低い風が身体の熱を奪う、そのわずかな間のひんや〜り感。これぞ夏の至福!!とひとりごち。
下りながら釣りは3箇所のポイントでちょっとづつ。それぞれに出はするんだけどなかなかフックしない・・そんな日が今日。3箇所目は初めてのポイントでここでも最初の一匹目をやっぱりスルー。あちゃー、大きかったぁ・・とは釣師の弁。それでもそこでは3匹ほどあげられまずは満足。次回はもうちょっと涼しい朝方に上がってきてまた釣ろう。