写真は白馬乗鞍岳山頂付近、白馬大池を望みながらの休憩風景。今日の試乗はブルーモリス130センチにジルブレッタ555、そしてお馴染みコフラックのプラ登山靴。130センチの板は登山道歩きに苦にならず、さらに滑走にもまた苦にならず・・・となかなかのインプレッション。まぁセンター70ミリのあたりがもうちょっと細くなればさらに適でしょうか。
スキーアイゼン、この時期の粗目雪には全くスルー、効きませんでした(涙)。
湯浅氏と阪谷氏にお付き合いいただきました。
登山靴山スキー試乗@残雪の白馬乗鞍岳
2007年6月27日●●
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
天狗原までは登山道ほぼ露出、迷うような感じはありません。白馬乗鞍岳の斜面は残雪たっぷりで滑走コンディションもなかなか良好〜。相変わらず今の時期ばかりは静かな山域の気配ですね。