プラ登山靴&山スキー 記念すべき初ツアー
白馬乗鞍岳 2007年6月3日 晴れ●●
昨日ラッピーで買ってきたばかりのスカルパ「オメガ」を履いて。プラ登山靴といえどその素材の柔らかさ、ローカットなことより歩き易さは格段!足首の自由度も大。ゆえに雪上歩行も滑走もラクラク〜。将来的にアイゼンワークの基礎となるフラットフットも体感できますね!写真ロールオーバーします〜
今日のテストセット。カルフのステップ板ピクシス165pにジルブレッタイージーゴー。イージーゴーと言うだけあって404と比べて各所動作がイージーに。バーもカーボンになって軽量化。ピポットポイントも足の内側。ちょっとおもちゃっぽいけど使い勝手はなかなかなかなか・・。というか同じステップならテレマーク仕様よりもよく登るみたい。いや、登山靴スキーにはステップ板がいい。ハクノリを6回も登り返したのは初めての経験、ハハハ(笑)!
僕の想像をはるかに超え、快調にターン弧を刻むF氏の滑り(←スマン・・)。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ