まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
春の立山スキーツアー第3回 今年も夕日生、出来ました!
2007年5月26日-27日 概ねガスと風 夕方奇跡的に晴れ渡る●●
晴れ予報・・のはずが蓋を開けてみると雲の中・・むむ。視界5〜20メートル&強風の中をとりあえず一本。「いやぁー、参った参った」といったん山荘待機。15時半頃よりなんとなく明るくなってきたと飛び出すとまた真っ白け・・んーーー。でもせっかくだしと一本!と登って滑り降りた途端空が開いた、「ワォゥ==!!!」。「そいじゃもーイッポン!!」と17時に登りだして滑降。これがまたビューティフルラン!18時、夕日に向かって乾杯生ビール。あぁー、スキーやっててよかったよかった。
さて、「朝弁」まで発注して準備万端体制の翌朝も・・ガス。「おいっ、天気予報!?」。と言っても始まらないので部屋で弁当食べていざ出発。ガスのかかった一の越はガスのみならず爆風の集会場!!ツェルト広げたら確実に黒部湖まで飛べましたよ、本当。まぁそんな状況ながら斜面コンディションは良好。ちょっと見えないくらいは無問題。底まで降りてまた山崎カールまで登り返し。小屋まで戻ってまた追加のもう一本・・・となかなか滑ってお昼になりました。参加してくださった皆様、夜の愚痴トークはお忘れください(笑)。
春の立山スキーツアー第4回!細板でいらっしゃいませ〜♪
な、ナント今週末開催っ!! 6/2(土)-3(日)
立山、コンディション良すぎて終わるどころか始まってしまってしまいます・・
詳細こちら
革靴持っててツアーしたこと無い方、今がチャンスです!  ひひ・・