目指すは天狗原、4回目にしてリベンジ果たせるか!?サクサクとロープウェイから祠まで1時間半。さぁ〜て滑りますよ〜!
出だしの中斜面、足慣らしでスピードコントロールをきっちり確認。
Tさんの天狗原大斜面チャレンジ!
今日はある引き出し全〜部出しますよ〜の巻
2007年4月24日 曇り
一回目の天狗原をスキー横向き、全て階段登行で降りきった!・・という経歴を持つTさん。今日は滑って降りきることが目標です。登りはロープウェイ駅から祠まで1時間半、いいタイムです。さて天狗原の大斜面、これは結構斜度感ありますよ〜!また白馬まで見渡せる高度感がこれまたね・・。次のターンに入るときは緊張が走ります。「エイヤッ!!」、声も出ますよ。高度を下げるためのトラバースも上手くできました。急斜面後の安心ノリノリターンがまた気持ち良さそうでしたね(笑)。経験値としてもそうでしょうが、技術的に大きな伸びの見られたスキーツアーだったと思います。頑張りましたね♪
急斜面は「ズラシ」できっちりトラバース!こういう技を安定して繰り出せる安心感、練習の賜物ですね。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
急斜面から抜け出したとたん、しゅるしゅる〜と伸びやかなシュプールを伸ばします♪