小谷村的冬の有酸素運動byBCXC
2007年1月25日 晴れ
同じ場所、昨年のレポはこちら 1 2
うっすらと軽い新雪の乗ったコンディション。今日は歩こう!と思って出たのでスキーはBCXC仕様190センチを選択。ハーフエッジでぽーんぽーんと進む心地よさ。
こちらはBCXC用のスパッツ。ゴアテックスで防水にも一役。こういう小物は是非紹介しなければならないと思ってしまう(笑)。RIPEN
一人で歩く時はオープンエアーラジオ。ニュースや国会中継を聴きながら歩くのが実は大好き。MTB
ちょっとした斜度は躊躇無く開脚でパタパタパタァ〜♪道具が軽いということは兎にも角にもLOVEなのである。
エッジ、半分でも付いててよかったぁ・・ホッ。結構まじめな斜度に挑戦、カリカリのサランサラン・・(冷汗)。
平地は極上のサラパウ!!クロカンでの柔ら〜かなターンが気持ちよいのですよ、これが。。
帰りはほとんど下り基調でまほろばまで。行って帰って来て2時間くらいの行程。雪国ローカルらしい充実したお遊び。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ