いつ雪が降ってもいいようにとトレーニングラン!
栂池-大町-穂高-山麓線-大梅-大町(輪行)-白馬大池
走行90km
 2006年11月29日 小雨-晴れ
またいつもの調子でハァハァ全開〜!!の平田氏@さすがはクロカン選手!ちょっと・・・というかだいぶ足を伸ばして穂高まで(笑)。
と、さらにサービスでもう一品!「・・・スイマセン、もう一本お願いしまーす♪」
雨上がり、気温の低い栂池からちょっとだけ乗り出すつもりが・・・
じゃぁ〜〜ん!!小谷村からはるばる自転車で目指すはこのお蕎麦屋さんのこの「おまかせプレート」800円也。これを二人で消化するためにビール×1、大雪渓熱燗×3、神亀ひや×1・・・。
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
自転車のページへ 
遊びの記録へ 
入店1時間後にしてやっと蕎麦(笑)。手前は「鴨つけ」、向う上面「もり」。お蕎麦は独特の食感をもつ。飲む人には最大限ラブリーなお蕎麦屋さんであったのだ、マル!!