フライフィッシング@越後の上高地
2006年8月8日 晴れ
初めてのフライフィッシング、まずは1時間の山歩きから。
足場の悪い所などクリアーしながら進むと・・
どぉ〜〜〜ん、と「越後の上高地(通称)」。山中でありながらひたすらフラットが続くあたりが上高地か・・・結構雰囲気あり。
さぁ〜て、早速キャスティングの練習から
続いて岩魚の居そうなポイントの説明。講師は自身の師匠でもあるかむるーぷす湯浅氏。教わるKさん@栂池、初めてながらしっかりいい型の岩魚上げました、めでたしめでたし♪
今回の一番、25センチ程の岩魚。
水量も多め、ちょっと濁りの入った環境ながら20センチ前後はよくドライに反応しました。「これでさぁ、気温が蒸し暑くなければ最高なのになぁ〜」・・・と、乾いた空気に慣れ親しんでる我々は口を揃えたのでした(笑)。
まほろば倶楽部へ
ロッジまほろばへ
釣りのページへ
バックナンバーへ
BBSへ