フライフィッシング講座&ガイド@小谷村
2006年8月3日 猛暑
初めてのFF(フライフィッシング)でありながらなかなか決まっているK氏!マイナスイオンたっぷり浴びながらキャスティングがまた気持ちよい。あとは大きいのが「ズンッ!」と来てくれれば良いのだけどなぁ・・
ガイドの合間に上げた岩魚。
おぉー、攻めの姿勢(ちょっと近いけど)!!
簡単なエントリー講座とガイド、やってます。気楽に問い合わせてください。ちなみに期間は9月末日まで。あ、レンタルも実はあります(笑)。
まほろば倶楽部へ
ロッジまほろばへ
釣りのページへ
バックナンバーへ
BBSへ
初日ながらどうしてもいいサイズを一本!!と場所を変えてチャレンジの小渓。一投目、「バシャッ!!」と出るも針掛からず、でもいい型だ。二投目、再び「バシャッ!」、しかし今度も掛からず。原因は圧倒的なラインの弛み(んーー、初日なので仕方ない・・)。以降何度流しても音沙汰なし。四時間後(笑)、まほろばで一休みしてからの再挑戦、三投目、「き・・たぁ・・」。竿先から伝わる良型の振動。岩魚らしいうねり。丁寧に静かに足元まで寄せたKさん、落ち着いてましたね。初岩魚、おめでとうございます!Kさん、帰り際に薬師沢のこと訊いてましたが・・・道具のアドバイス、させていただきますよ、はい(笑)♪